カテゴリー
MEO対策

MEO対策を遠くの業者に任せられるのか?

違和感がかなりあるはず

結論から言うと、任せてもある程度の効果は上がります。

しかし、対策を立てる際、MEOのキーワード対策候補を見ると違和感があると思います。その違和感に結果が左右される可能性が高いです。

違和感とは

例)芸備線矢賀駅そばの美容院 ”Salon ABC”(仮称) 住所は広島市東区矢賀

MEO業者に依頼して出てくるキーワード対策候補
1.矢賀 美容院
2.広島市 東区 美容院
3.東区 美容院 おすすめ
4.東区 Salon ABC

1.は、まぁ許せる範囲でしょう。矢賀駅もあります…
2.3は…広島といっても東区も広いですよね。確かに検索数は多いです。
広島でMEO対策を行っている美容院が少なくて、東区の検索上位に掲載されやすいと言っても、矢賀と生活圏が異なる戸坂や牛田の顧客には関係がない。

地元の情報が…

これ以外に違和感ありませんか???

そう、矢賀は多くの人が集まるイオンモール広島府中(安芸郡府中町)のすぐそばです!
ローカル検索ではさすがに、「イオンモール広島府中 美容院」なんて、地名ではない商業施設名でのキーワード対策は難しいですが、「府中町 美容院」で対策すれば、大きな効果が見込めます。

しかし、遠くの業者ではここまで理解してくれる会社が少ないのが現状です。

Limの人口知能分析でも、まだここまで完璧にフォローで来ていません。
地元の会社がしっかりとフォローして、システム対応は東京などの専門会社に任せるというのが、現時点での最善の対策です。

補足)

4のキーワード候補 ”東区 Salon ABC” について
成果報酬型の業者にたまにあるのですが、Salon ABC という店舗名と地名を候補に挙げて、「4つのうち1つでも上位に入ったら1日800円頂きます!」という業者に注意してください。
依頼されたオーナーから見れば、うちの店が上位表示されている!と嬉しい気分になるみたいですが、東区 Salon ABC での対策は凄く簡単です。

こんな業者に営業されて迷うようなら、当社に相談してみて下さい!